【地域福祉ニュース】 令和4年度 「納涼夏祭り和田公民館事業」中止のお知らせ

令和4年度 「納涼夏祭り和田公民館事業」は中止となります。

6月5日午後より和田中央会館で、今年度の納涼夏祭り(盆踊り)大会について打合せがございました。

和田一丁目自治会、和田二丁目自治会、和田三丁目自治会、安松中学校 教頭先生、和田地区公民館 役員の方々が集い、熱のある貴重な意見交換が交わされました。

「3年越しなので実施したいとの意見、子供たちのためにも開催するべきとの意見、規模を縮小して開催してはとの意見、夜間を取りやめ、昼間の時間を利用しての開催へ変更してはどうか?との意見、お酒の提供は絶対にダメだが、それら以外の飲食はどうなのかと心配する意見、来年はどうなんだと早くも次年度を心配なさる意見 」など、参加の皆様方から、真剣な意見が飛び交いました。

最終的に、「この様なコロナ禍の状況の中で実施すると、地域のコンテンサスを得られないだろう」とのことで中止となりました。

今後、じっくりとコロナ感染状況をよく観察し様子を見ていく事になりました。

6/19 夏祭りの宛名書き 中止、7/23 夏祭りの櫓、会場設営 中止

7/23 納涼夏祭り本番 中止、7/24 夏祭りの後片付け 中止

と、和田地域公民館の夏祭りの開催は中止となりましたので、ご報告させていただきます。