【環境ニュース】 7月からの集団資源回収の変更につきまして

令和4年7月の集団資源回収より次のとおり内容を変更します。

1)集積所での回収は、

毎月、第2火曜日第4火曜日の2日間実施します。「今まで通りの月2回の回収日で実施します」

2)戸別での回収は、

毎月、第4火曜日に実施します。「戸別回収が復活します。各戸まで引き取りします。」

別途ご案内しておりますが、「集団資源回収の7月チラシ」を参照いただきまして、戸別回収の時に新聞紙やチラシ広告の束の出荷時に、束の上に載せてご利用ください。

集合住宅にお住まいの方は、チラシにお部屋番号を記入の上、ロビーなど指定場所にお出しください。

※ 新聞の束(10Kg程度)と、交換します。

※トイレットペーパー1ロールと交換いたします。

3)集団資源の回収は、子供たちのために実施してます。

注:集団資源回収事業は、和田3丁目居住の子供たちや和田3丁目子供会(若葉)への助成金の原資としてスタートしており、毎年実施しております。

24年ほど前までは、子供会が独自に資源回収事業を展開しており、子供会と和田3丁目自治会との協議で、現在の自治会の回収方式となりました。

※最近資源ゴミの量が減っておりますので資源ゴミとして再度仕分けをお願いします。